SIPPU ◇ GARDEN

大航海E鯖でフラフラしてウロウロしてソワソワしています  

--
--



03
24

ダイカイセン・・コソコソ

さぁ 今頃大海戦記事
大丈夫なのでしょうか 記憶の扉をこじ開けて
ドアノブこわしてしまったのでログ見直しからスタートですね・・


大海戦のためセビリアから商会メンS.Thousandさんに
現地まで引っ張ってもらいました
しかし 当然ですと言わんばかりの嵐遭遇・・が
強風に押され逆に船速度が上がるという
珍しく嵐(屮゚Д゚)屮 カモーン な雰囲気にw

S.Thousand>そ~っれうっかりうっかり
しっぷ>なんの儀式だっ;
S.Thousand>嵐請い
しっぷ>センさんの存在だけでだいじょぶ
S.Thousand>しっぷさんといるときにしか嵐に遭わないけどね
しっぷ>そんなことないはずだ・・・;
S.Thousand>そんなことあるから笑えるw
しっぷ>うううう;
しっぷ>センさんと絡むと嵐率はあがるね・・
しっぷ>どっちか ブーストか・・
S.Thousand>そして今日はスメさんまでいる・・
しっぷ>戦闘できるかな・・
S.Thousand>大海戦に来ないはずの嵐が・・
しっぷ>逆によんでみたいw
S.Thousand>そ~っれうっかりうっかり
しっぷ>(#▼Д▼)


当然 嵐なんてきませんでしたけどねっ^-^#

2012y03m23d_173934485.jpg

準備をギリギリになって急いでしていた私に
さらに追い打ちをかけ急がせるアナウンスが流れます

会戦に参加予定の全フランス艦隊に告ぐ!
ただちに出航し、セイロンに襲来するイングランド艦隊を撃破せよ!
『大海戦』の第2回戦、開戦しました!

ミンメイ>うは、始まってしまったw
Stuka_33>寝坊かよw
S.Thousand>むむ・・
sume>先やってて
しっぷ>いててTT
S.Thousand>cc・・・
sume>ナタール横
ミンメイ>いてらー
sume>いてら
Stuka_33>しっぷさんきたらとりあえずやりますかー
Stuka_33>てらー
ミンメイ>ほい
しっぷ>なぜっ
ミンメイ>しっぷさんは、可及的速やかに。。
しっぷ>ヒーーー;
sume>申し訳ない><
Stuka_33>sumeさんはゆくりでいいですよー^^
しっぷ>(#▼Д▼)
sume>はい><


おったくられて大海戦参戦です (もう だいぶ遠い目の話ですが
今回もドタバタしましたね・・・
ものすごいドタバタしていた気がしますね・・・・
合図ももう もうね(T-T ) もうなんですよ(T-T )

2012y03m19d_183647748_20120324190104.jpg

野良さんにも入っていただき
なんとか連携も確保できました♪

2012y03m19d_183950575_20120324190104.jpg

小型はNPC狙い 中型大型は対人寄りというか対人戦
もみくちゃでしたが 楽しかったからいいでしょ|ー゚;)
反省点ですか?
大盛りでお茶碗からこぼれ落ちるくらいありますがなにか?・・・(TДT)


そしてBCもいってきましたよ
輸送艦の時間短縮がものすごく楽ですね(今更ですが
ライザ服を制作してくれたプリツさん
戦闘前にヤク〇ト一気飲みです

2012y03m23d_173659199.jpg

そして・・・・・
戦闘SS 一枚も撮ってなかった戦場カメラマンしっぷです(T∇T)アハハ
嬉々として撮っていたのはPlumbumさんのトレードマーク

しっぷ>兜とって
しっぷ>いえーーーい
Plumbum>いえ~~~~い^^


2012y03m23d_173734521.jpg

この日も輝いていましたよっ(>Д<)ゝ”


そしてキリラさんに望遠鏡でお肌チェックされていました・・

2012y03m23d_173826687.jpg

毒フグパックと毒蛇パックがいいそうです(違ったか?;


輸送艦時間短縮で私が心配していたこと
そう、艦の住人達です
これからも会うことができそうですねっワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
老兵・・・まだ元気かしら・・・

2012y03m23d_173906702.jpg

こいこい亡命してこい(屮゚Д゚)屮カモォォォン


もいっちょ でびはに肝試し大会 カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
S.Thousandさんの呼びかけで寒いこの時期に幽霊に突撃で突撃上げです

なぜ突撃上げなのか

レアハントのSスキルが白兵レベル11ないと取れないという
私には「諦めておきなさいね」と聞こえる罠が張られていたわけですが
人知をSスキルなしで収奪するドMな人という素敵な私のレッテルを
剥がしてくれようとするセンさんの優しさですかね・・
貼ったのもセンさんでしたけどね・・(-言-)

というのは(たぶん)冗談ですが
メンバがみんな上げたいスキルの一つだからなんですね|∀・)フフフ

集合場所を私の話術で巧みに混乱させたせいで
スタートからドタバタするデビハニ御一行様
しかし無事にスタートすることができました

2012y03m25d_104447301.jpg

まぁ一回目は倒しすぎてリトライでしたけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私の船員が少なくなってくると
拿捕番外編Ⅱがささやかれ始めます

zakycka>しぷちーピンチ!!
sume>うい
しっぷ>ドキドキ
zakycka>残念。。。
しっぷ>残念いうなぁあああああ
早瀬末沙>www
zakycka>ウククク♪
S.Thousand>砲で沈むとかつまらん
S.Thousand>今日は番外編なんだから
zakycka>拿捕  ですかな。やはり。
しっぷ>いきてやる(T□T)
sume>
┌──────┐
│しっぷ拿捕☆│
└∩────∩┘
 \(`・ω・′)ノ
zakycka>イキのいい屍五秒前。。
しっぷ>白旗ザクさんにいわれてくない・・・・ククク
zakycka>><


2012y03m25d_104618733.jpg

みんなの期待には応える事ができないしっぷさんです
ザオリクをつかって船員復活です

2012y03m25d_104639074.jpg

私が使う魔法なので船員はゾンビ化してるかもしれませんが
敵が幽霊ならべつにいいでしょ (´σ¨_、`)

そして途中

敵船死霊の船団が敵船死霊の船団を沈没させたようです!
死霊の船団の船が航行不能になりました!

S.Thousand>ザクさん・・残念なお知らせが
zakycka>う?
S.Thousand>幽霊船が幽霊船沈めた・・
しっぷ>うははははww
sume>笑いのわかる霊だw
しっぷ>うんうんww


という幽霊にまでドタバタが伝染するハプニングもありました・・


S.Thousandさん支援ご苦労様でした!
みんなもおつかれさまでしたー♪
ってまだ続くんだっけか カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ


01
27

大海戦3日目(遠い目)

はっはっはっ
だいぶたちましたが大海戦3日目(;`∀´)

最終日は 初日でもお世話になった、 
ハーバートさんの商会さんと連携することが出来ましたっ(^―^)♪
インしてきたStuka_33さんに伝えると
Stuka_33>本当にTT?
Stuka_33>信じていいのね。。。

と もめ事おこした恋人のようなセリフをはいていました

「浮気なんてしてないぞ(;¬_¬)」
Stuka_33>本当にTT?
Stuka_33>信じていいのね。。。

ぴったりはまりますね^-^ 

・・・どーでもいい事はさておき

大海戦 こちらからは ミンメイさん、sumeさん、Stuka_33さん、わたし
途中から オイデッ\(T□T)/ とナンパした ダンピアさん、watzさん
で参加です

大海戦と言えば合い言葉

room1:ハーバート>そして合図はなにかなぁ・・・

言いたい事はわかってるぞっ(#゚Д゚)
が しかし、今回は断固拒否してやりましたよ

ハバさん ミンメイさん スメさん の合い言葉を叫ぶ側の意見
「しっぷ拿捕」をねじ伏せ 今回はマグロでひとつよろしくと 

しっぷ>中おち丼中おち丼中おち丼中おち丼
ミンメイ>
┌──────┐
│☆中おち丼☆│
└∩────∩┘
 \(`・ω・′)ノ

と 叫んでいました

2012y01m23d_133917754.jpg

今回は(これからも)これで免れたっ(-ι_- )クックック・・
と戦闘戦闘していたのですが、援軍の旗をつとめていたダンさんの一言

room1:ダンピア>なかおちどん
room1:ダンピア>見にくい
room1:ダンピア>しっぷ拿捕希望

ミンメイ>
┌──────┐
│しっぷ拿捕☆│
└∩────∩┘
 \(`・ω・′)ノ

しっぷ>(;゚Д゚)y \_

で、中おち丼はご馳走様となり また晒しの時間がくるのでした・・
・・いや~・・・ミンメイさん・・切り替え早かったなぁ・・(-言-)

2012y01m23d_133646401.jpg

そうなると、もう私は同じ合い言葉は叫びません
「 ((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ」とひたすら言い続けていました
まぁこれ↑ 落とされた後にもピッタリの言葉で泣けましたけどねTT

room1:ハーバート>やっぱりこれで安定するのね(合図)
 (y゚ロ゚)yカカッテコー・・・ナクテイイゾッ

肝心の戦闘は対人対人でつっこみました
もみくちゃにされましたけど、負けたって気にせず(少し気にする)
めげずに懲りずに船の渦にのまれていきましたよ(=´▽`)ゞ

そですね~
強豪にポロッと勝ったり
旗が 俺が拿捕された・・と呟いてみたり
得意のリングアウトが炸裂したり(私じゃない)
見事なクリのもらいっぷりだったり
ミンメイ拿捕なんておちゃめに叫んでみたり
えぐい距離で落とされたり
プリッツちろる>まぐろおまもおれれれー だったり
しっぷ>てへーーー           だったり

そんな大海戦でしたっ

・・・また戦闘ちゃんと書かないって怒られるかな(艸Д゚||)

組んでいただいた皆様 ありがとうございました♪
またよろしくお願いしますっ!ヽ(´ー`)ノ



それで

2012y01m23d_133636082.jpg

なんとでも言うがいいわ(-ι_- )クックック・・


08
01

セイロンで紅茶飲んで大海戦

チビもかっこいいポーズできなかったのかっ

2011y07m27d_131113934.jpg

と、1人胸の内に思いながら
コロッセオでの決めポーズ見たいがために
短縮右クリを時々忘れたふりして堪能しながら遊んでいたら
大海戦きましたねー♪ フラも参戦です!
前回の模擬でいろいろ準備していたのがまだまだあったので
真っ直ぐセイロンにむかいました
久々に行ったセイロン・・・狭っ!!
挨拶エモも 飛び交いますが
どっから目を逸らされてるかわからない クッ( -言- )
どっから笑われてるかわからない チッ( -言- )
という状況も多々ありましたね・・・
スルーしてしまった皆さん 本当のごめんなさいTT

† 大海戦1日目 †

中型から参戦! 人はちと少なめだったのかな
しかし空きが見当たらず メンのスーさんと
2人で特攻して来ました もちろん対人ゾーンはコソコソですよねっ
(`_´)ゞ

2011y07m31d_172537139.jpg

旗のスーさんはスルスルと縫い進んで危ない時はスパッと解散
頼もしかったですよ (☆Д☆)うおお となりました
しかし、王子が庶民の生活体験したくて戦場来ちゃったみたいな
そんな素敵ファッションだった提督スーさん
さすが、デビハニのネタ艦隊部長(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
いつでもツボをぐいぐい押してきてくれます さすがです
おつかれさま&旗ご苦労様でした!w

† 大海戦2日目 †

大海戦2日目と銘打ったけども この日は不参加
なんとなくフワフワとオーストラリアまで流れていました
そう 味をしめた重装でも盗ろうかなと
しかし・・・バチでもあたったのか逆に拿捕られ
鉄脚 圧廷 そして・・形見の収奪ブストをっ(||゚Д゚||)
これは・・・まずい・・あの方にドヤサレル ヤジラレル イジメラレル・・・
|||| _| ̄|○||||と途方に暮れていると救世主が!!
海戦出なくて何してる!とお電話くれたHydeParkさんっ
日本に向かってるとの事だったので、すかさず安土城行きたいっ!
と泣きつきました・・ブスト盗られた事はバカにされるから内緒
でもここで書いちゃう浅はかさ・・・

2011y07m31d_172101788.jpg

ハイドさんは日頃の悪行三昧のおかげなのかアイテム運がよくて
一回目でブストゲット!! で、それをちゃっかり頂く私( ̄∀ ̄*)
そうそう、草履もゲットしてましたが
それは私の頭をスパーンと叩く道具ではありませんからね?
と、ワイワイしながら潜っておりましたw
お付き合い、ありがとうございました!次は深層だっo(`・д・´)o !!

† 大海戦3日目 †

最終日 なにやら小型開始と同時にE鯖ドンと落ちるハプニング
復旧したのは21時ちょい過ぎですか
この日は「王立バルシャ海賊団」さんと連携でした
中型から参戦で鯖落ちもあり準備バタバタしていたら
ルームの会話を見逃していたのです・・・

項羽>合言葉はしっぷさんねおち!
ミンメイ>おk
あーさん>おk
ラムシュタイン>了解www

こんな事言ってたのかっ!!(TДT屮)屮
準備完了、出撃ーー!!と出航すると

「しっぷさんねおちしっぷさんねおちしっぷさんねおち
 しっぷさんねおちしっぷさんねおちしっぷさんねおち」

なにっ?!!!Σ(@Д@;)そりゃびっくりしますよ
「おきてるおきてるおきてる」と
ささやかな抵抗しかできませんでしたけどね・・・
ちょいちょい違うのも混じってましたけどね・・
あんなしっぷこんなしっぷが噴出されました

ラムシュタイン>しっぷさん寝落ち疑惑
ミンメイ>うっかりしっぷ
ミンメイ>はり薬
ぱっしゅ>しっぷさんねおちんぐ
ケリー・エヴァンス>しっぷさんさばおち
しっぷ>みんめいさんもねおち
ラムシュタイン>全員でねおち
項羽>しっぷさん寝巻き
ysosy>しっぷいしっぷいしっぷいしっぷい
項羽>しっぷさん開幕落ち

2011y08m01d_084949585.jpg

自分の名前が目の前でポンポン噴出される中
旗なんかもさせていただいたりして(;゚д゚)
いっぱいいっぱい手に汗いっぱいになりましたが
さすがに途中から代わっていただきましたw

Nをちょこちょこ狩り 対人もいきました
大型ではオレンジ軍団にメタメタにやられたりね クッ(´゚д゚`)
時間までたっぷり堪能させていただきましたよ♪

セイロンに戻り記念SSですっ

2011y08m01d_084204019.jpg

項羽>しっぷさん本日はいじられ役&旗お疲れ様です

すみません、これにも反応できないほど一杯一杯でした・・
いえ、寝おちはしていませんでしたよ 一応ね

こちらこそ、お世話になりました!
皆様ありがとう&おつかれさまでしたーー!!(*゚∀゚*)


次はデビハニもがっちり組んで参戦したいですね♪
といいつつ 一等に腰がひけるのしっぷでありました(-言-)



で、趣味は続きからっ


07
05

大海戦3日目 終わっちゃったのね

大海戦3日目ヽ(・∀・)ノ♪
終わりましたね お祭り こちら3日目も平和でしたw

最終日、小型から出ていたミンメイさん S.Thousandさん
★楓★さん サントリーニさん Stuka_33さんの艦隊に
ダンピアさんと中型から合流しました

しかし、出撃ー!と
出航したはいいけど大海戦のマークが出てないのです(;゚д゚)?
慌てて自分のクエを確認。
さっき受けたのはわかるのだけれども、確認。
私じゃない・・・┐(´ー)┌ フッ ダンさんか・・・
そんな事してる間に女王艦隊が敵国に襲われてましたね
正座ですね 土下座ですね

大型からはメンのysosyさん
ゲストさんのカルラ・フォン・ピカさん 後からあかねさん合流

2011y07m05d_153757579.jpg

艦隊の任務確認及び特殊任務を確認したのち出撃です(´∀`)

2011y07m05d_153843583.jpg

そしてこの日は怒涛の天災の日でもありました
藻 ねずみ 火災 反乱 壊血病
・・・まあ・・お金,水,食料0だったんですけどねっ

そしていきなり沸いたこの一戦
ウィリアム・ダンピアと交戦に入ります!
room1:しっぷ>お
room1:S.Thousand>ダンピアw
room1:しっぷ>たおせーーーーーー
ミンメイ>だんぴあ
room1:ダンピア>これは沈めたくないな・・
room1:ダンピア>やめてーーー
room1:ダンピア>見逃してあげてーー
カルラ・フォン・ピカがウィリアム・ダンピアを撃沈しました!
ウィリアム・ダンピアの船が航行不能になりました!
ウィリアム・ダンピアに勝利しました!
room1:しっぷ>ぐはははははは

まさかウィリアムのダンピアさんも参戦していたとはね( -言- )ククク

さて、最終日はいかに色々なSAYをするかと
私の中で目標が摩り替わっておりましたが
それも一興てことで思いつく事を叫んで騒いでおりましたら
あっという間に時間がきまして久々の大海戦終了♪
このあと恒例マニラで記念SS撮りました

2011y07m05d_153956841.jpg


しかしこの直後
2人ほどダンす病を発症・・・

2011y07m05d_154018166.jpg

いつ感染したんだっ(#゚Д゚)

2011y07m05d_154042673.jpg

サントさんまで・・・・(-言-)

こうなるのを待っていたと
ダンさんは目を細め微笑んでいたとかいないとか

あかねさんと見つめ合うというメルヘンな光景も

2011y07m05d_154227942.jpg

照れたり笑ったりする2人
みなさん癒されたのではないでしょうか?
(反論は却下します)

ともあれみなさん お疲れさまでした!
艦隊を組んでくれたみなさん ありがとうございました(o^―^o)Y

07
03

大海戦2日目の日記だよお客さん

参陣大海戦! 2日目っ!

中型からの参戦です 3:3編成で出撃
で、この時は重フリ2隻が速度あわせで旗になりました
その2隻のうちの1隻は・・そう・・ワタクシ(*゚ロ゚)
N狩りだったのでそんなにアワワりはしませんでしたけどもね

2011y07m03d_000329255.jpg

昨日コピぺさせてもらった看板をさっそく叫ぶと
旗はSAYしちゃいけないそうでTT
(狙ってって言ってるようなもんだもんね;)
ぐっっとがまんしてましたw
ちなみに会長の「(´・∀・`)y-~~ヘー」は私の嫌いな絵文字№1です

こちら艦隊は援軍だったのですが、ま~入り方が中々どうして難しい
いつも遠くに位置取りしてしまいます で、コーチ達の助言
● せめて挟むように入る
● 味方の射線はふさがない
● 旗おろせばいいのに 
ふむ((φ(・д・。)ホォホォ 時間を下さいね・・・

そして大型ー!
ワンタンさん参戦で5.2艦隊です
こちらの旗は会長 なのでここからはおもっきりSAYで叫びます

しっぷ>キャァ━━━(艸Д<||)━━━ァァ!!
しっぷ>キャァ━━━(艸Д<||)━━━ァァ!!
room1:ダンピア>それ使いたいだけだろ?
room1:しっぷ>フフ

2011y07m03d_000353466.jpg

某隠れキャラに襲われたりもしましたが、平和な大型でしたw

海戦終了後はみんなでワイワイ♪
ぱっしゅさんも遊びにきてくれました!
ぱっしゅはダンピアのへそのごまを そうじした。。。
しっぷ>キャァ━━━(艸Д<||)━━━ァァ!!
ミンメイ>www
ぱっしゅ>www
ダンピア>(´・ω・`)

2011y07m03d_000824953.jpg


参戦してくださったワンタンさんとご挨拶
おつかれさまでした!色々情報ありがとうでした♪

2011y07m03d_000750773.jpg



こっそり会議も見にいきました
はい・・ワタクシにはさっぱりですTT

2011y07m03d_000832956.jpg


そして集合SS-撮るぞー( 」゚Д゚)」!!

2011y07m03d_000650729.jpg

さぁさぁラスト1日がんばりましょう!!


さて・・主役の登場は続きから(-言-)


