SIPPU ◇ GARDEN

大航海E鯖でフラフラしてウロウロしてソワソワしています  

--
--



08
15

陸と海事とお祝いと・・・( ノД`)シクシク

2012y08m07d_133435168.jpg

・・・シクシクシク(T□T)

洗濯するとヌルヌルになるしっぷです こんばんは

みなさん論文かいてますか?

しっぷ>稼いでは使い 稼いでは使い じっと手を見る
S.Thousand>自業自得だ
しっぷ>気持ちいいくらい バッサリきたな・・
S.Thousand>これ以外言葉が浮かばなかった


これ以外の優しいお言葉お待ちしております


さて 少し前のお話
ミンメイさんの計らいで蘭国さんと模擬を開催しましたよ

テク上げを続けているうちに海事が74になり確認作業当番に
とりあえずご報告です

しっぷ>海事が
しっぷ>74になりました
しっぷ>テヘーーーーーーーーー
S.Thousand>脳がだいぶテカって来てるんだね
しっぷ>トゥルトゥルだね・・
S.Thousand>海事じゃなくて
S.Thousand>陸戦でしょ・・
しっぷ>陸です・・・


ええ 陸戦です。注意はそこで終わりませんよ

S.Thousand>そして海事レベルではなくて戦闘Lvでしょ
しっぷ>(-言-)ううううう;;;;


一回の訂正ではもはや足りなくなってきています トゥルトゥルです

レベルもあがり やったるわーーと気合も入っていたのですが

なんせ 集るメンバが
「おい・・」の鬼教官ダンさん 「ほう」の確認作業当番センさん 
「しっぷさん」のミンメイご主人様・・・・
まぁ スーさんはおいといて(´σ¨_、`)
一言で私の小さな心臓をぎゅっと握る破壊力をもつメンツです

準備段階で しっぷすぐさま教官に×をいただきます 一個めです フフフ
副官確認の間者もやりましたが よくわからず 「初心者かっ」
と・・・×2個目
大砲を勘違い組み合わせして装備し 「意味ねぇよw」
と・・・×3個目
かまいたちでしょうか 気が付くと体中に×傷が増えていきました・・
(T□T)ちきしょーー

一戦目 クリが入り出だし最高(`∀´)vなんて喜んでいたのもつかの間
問題点山積みでございました・・

2012y08m12d_083529943.jpg

何戦かして 遅れてきたStuka_33さんと交代
しばらく見学してから また参戦したのですが・・
この間が('д')ボー・・・とさせたのね
RK入れ忘れてすぐ撃沈でした
・・・目から出ているのは汗です 涙ではありませんよ(T-T )
色々後退していた私でしたが 楽しかったですw

2012y08m12d_083458882.jpg

最期に教会前でおつかれSS また やりましょーねーー!( ゚▽゚)/


テク数増やして強くなるぜい!の旅は いよいよ佳境にはいり
ちゃくちゃくと増えるテクに思わず不敵な笑みを浮かべてしまいました

2012y08m07d_133544379.jpg

しかし・・・テクが速く出るようになり ひとつ気が付いたんですね
テクが出た分だけキャッキャとバンバン気前よく使ってしまうので
ゲージがすぐ無くなり 回復薬が使えなくなる罠発動
さすがだコエ様・・・やるなっ(-言-)

ゲージケチケチ戦法の練習します・・
いそさんを練習台にして色々試させてもらいましたよ^-^
当然ですよね だって 

兜を割られ

2012y08m12d_083653152.jpg

不射な弓で貫かれ

2012y08m19d_231251786.jpg

銃の乱射乱撃に巻き込まれ バキュンバキュン

2012y08m19d_231302622.jpg

前回に引き続き奥義連発して頂いたんですから・・・・

兜が半分になりファサファサがパラパラと落ち
鎧も穴だらけ 弓も2~3本ささっていましたので 
夜なべして 兜を直しファサファサも一本一本張り付け
鎧の穴埋めもしました ええ。全部ごはん粒でおっけーですね(-言-) 

ダンジョンもやらせていただいたので
お偉いさんにお会いして商人レベル解除なんて事も
しっぷ やってのけました ダンジョンバンザイ ヽ(≧□≦)ノ

2012y08m07d_133513387.jpg

どっかの教官に解除なぞ生意気だと言われながらも
しょうがないじゃない お呼ばれしたんだもの|∀・)

2012y08m19d_231204283.jpg

フィレンツェも出向きましたよ 75まで上げれますね

ぐははははははは(`∀´) 何とでも言うがいいわっ


そして・・久々に覗いてましたよ スキル支援で冒険家しっぷ短期復活
いつぶり位でしょうか ドキドキして望遠鏡を持つ手にも力が入ります

2012y08m19d_231113511.jpg

力が入りすぎてギュ~と覗いていたので
きっと目のまわりには 赤い丸い覗いた痕がついていた事でしょう

みんなの望遠鏡には わたしが墨を塗っておきました
パンダパンダ (-ι_- )クックック・・

そうそう キメラさん 王冠ありがとうーー助かりましたっ
お返しするとき 装飾の宝石一個拝借したりしないから安心してね|ー゚)


さてさてさて 応用あげるぜーーい(y゚ロ゚)y



('σェ')オイテオキマス


06
28

ロンドンにデビハニ出没注意

デビハニ商会ブートキャンプが開催されました
会長がRoyalguard商会との模擬をセッティングしてきてくれたので
艦隊の動きの見直し 風の向き などなど
基本からバシバシ叩きなおされました

2012y06m24d_120326507.jpg

模擬開始 いきなり狙った抜けクリが決まり有頂天になるものの
そのあとは 鳴かず飛ばず・・・

鬼軍曹という生物が時々発する鳴き声
「おい・・」がこわいこわい(;`∀´)

room1:ダンピア>しっぷさんの最初の抜け成功は
room1:ダンピア>マグレだったな
room1:ミンメイ>ww
room1:しっぷ>そななこと あるぞ~~~
room1:S.Thousand>ヅラのようにずれてるっ
room1:ダンピア>最初だけじゃね?w
room1:しっぷ>斜めをねらうんですね・・
room1:ダンピア>あと全部ズレてるw
room1:しっぷ>(T-T )ううう
room1:しっぷ>気持ちよかったなぁ・・・・
room1:S.Thousand>タイミングよりずれが問題ですな
room1:ダンピア>しっぷさんほど
room1:ダンピア>その顔文字にあうひといないよね
room1:S.Thousand>うむw
room1:しっぷ>(#▼Д▼)


タイミングより位置が悪い
位置があえばタイミングがきっと悪い・・・

白兵している周りをウロウログルグル迷走する日々はまだ続きそうです
(T-T )うっううう

2012y06m24d_120212981.jpg

先に沈んでいる 障害物役のしっぷです 邪魔です(-言-)


人生に迷っている軍曹は

2012y06m24d_120543280.jpg

room1:しっぷ>なんか・・・
room1:ミンメイ>にあわない・・・
room1:しっぷ>うううううう(T□T)
room1:ダンピア>わかってる・・

ファンシーな迷宮に迷い込んでいました


そんな練習をした翌日 ロンドン集合でRoyalguard商会と模擬本番です
看板だしてお出迎えしていただきましたよ♪

2012y06m25d_134438359.jpg

イングの旗の多さにアウェイ感で圧倒されていましたが
デビハニの中で一番乗りだったので勇気を出して真ん前を陣取りました 

ESLルールで模擬開始ですっ 

2012y06m25d_134343418.jpg

練習の成果か クリティカルも決まり ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノと・・
喜んでいたのもつかの間

2012y06m25d_134530313.jpg

波が激しすぎるのです 集中力いやさ精神力の問題でしょうか
いえ・・腕の問題ですね(-言-)

しかし 何戦かしたあと疲労からかダウンしてしまい
私は見学ののちコソコソおいとましたのでありました(T-T )ザンネン

少ししか出来ませんでしたが
またデビハニとお手合わせよろしくお願いしますっ
街の外にいて見れなかったRoyalguard商会の宣誓!次は見るぞっ!

みなさんお疲れ様&ありがとうございました( ゚▽゚)/

真正のス会長 交渉おつかれさまでしただよ^-^



そのころがじゅは腹話術をして遊んでいました
「こんにちは がじゅだよ」(裏声推奨)

2012y06m24d_120653022.jpg

イベントは当然していません バン一族から(ちゃっかり)頂きました
ありがとう 華麗なる一族!

そして

緊張感ゼロの商人がじゅ丸 漂流

2012y06m23d_140548895.jpg

「ゲームから強制切断されました 寝たんですか?」
「はい・・・・」


しっぷは模擬以外に卒業式にも参加していました

2012y06m24d_120627541.jpg

みんな後を向いていますが
クチいっぱいに卒業式でもらった紅白まんじゅうが詰まっています
モグモグ



(;´∀`)オイ モ ホウ コワイノヨ


06
11

デビ・羅刹合戦 第一幕

しっぷ>私 ぬけニガテだしな・・
しっぷ>はいらない・・
ダンピア>苦手というか・・
ダンピア>形なってないよね・・
しっぷ>il||li_| ̄|○ il||li
ダンピア>位置ズレがでふぉ
しっぷ>わざとずれて 合ったりして
Stuka_33>名匠の抜けクリ。。


グチを言うと優しい軍曹からワンツーパンチが飛んできて
顔がボコボコになるしっぷです こんばんは

自分の思う斜め上を狙えばいいのでしょうか
今度 試してみたいと思います(-言-)

なぜ 抜けクリ入らない始まりなのか それは
土曜にデビ 羅刹 模擬が開催されたからですv(゜ロ゜v)イェィ

しっぷで海事は久々でした 久々・・コワイ言葉ですね
しかしっ 転職もしたし 装備もアイテムも
思い出せる事は指さし確認しましたよ( `∀´)b
ええ 思い出せる事はね・・・・・テヘ( ;`∀´)b

2012y06m10d_101206058.jpg

あー・・何か白いものが見えますか? 妖怪の一反もめんです
DOLの世界にも妖怪がいたんですね カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
激写してやりましたよっ! 丁度 手が空いたもんでね・・・・

デビ対羅刹で何戦かバチバチやりあい 一反もめんも大活躍でした
バルシャで観戦にきていた羅刹親分も参戦したそーでしたね

後半 人数合わせで私が羅刹艦隊にお邪魔したりもしました
私がデビと違う艦隊に入り 敵になると
もれなくウキウキしだすデビメンバーたち
なんとなく戦闘中は泳がされて生かされてる感じがヒシヒシします

しっぷから狙うか だの
しっぷ最後で拿捕 だの
しっぷ頭クリよくもらう だの

余計な情報提供も誤爆で披露してくれます
(-ι_- )クックック・・ 作戦はわかったぞっ
・・・わかったところで 私に何ができるんだぁあああ(屮゚Д゚)屮

で かかってこられて一反木綿登場です・・(T-T )ペッ

初 羅刹さんと模擬でしたが 楽しかったです♪
模擬仲間が増えて嬉しいですねー(´ー`)
参戦できなかったメンバも次はバチバチしたいですね

2012y06m10d_101035873.jpg

最期に初模擬記念SS

カメラマンが上手に撮ってくれましたよ

2012y06m10d_100912493.jpg

面白いやつらです・・・|∀・)

みなさん おつかれさまでした!!(=´▽`)ゞ

しかし・・鬼軍曹に落とされると
ムカツクのは なんででしょうね(-言-)チッ



そのころ がじゅがじゅは

2012y06m10d_101237654.jpg

ひょっとこ詐欺にあっていました
10Mのひょっとこです ダイヤがちりばめられています


酒場では 人が大勢いたので

2012y06m10d_101326831.jpg

挨拶をキチンとしました がじゅ丸 大人です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012y06m10d_101302210.jpg

うるせぇぁああああああああああああ(#゚Д゚)



そしてペットショップで偉そうなネコも購入

2012y06m10d_101346327.jpg

もち丸です よろしくね
楽しい航海になりそうです♪


ヾ( ゚д゚)ノ゛キドリイウナッ#


04
23

模擬です 真面目にしています ほんとです

ロドリグはしっぷに喜んだ
しっぷはロドリグに踊りを披露した
しっぷはロドリグに激しい動きを見せた
しっぷ>うはははw
ロドリグ>壊れたか・・・
しっぷ>そちがね・・・・
ロドリグ>このおなかは不滅です


2012y04m23d_161844517.jpg

そのお腹が↑これです
壊れてません しっぷです こんばんは

最近はエシュの敵も沸かず やさぐれ三昧の生活を送っております
そんな中 デビハニ模擬も行いましたよ
事前にプリッツちろるさんに声をかけ 増量中の「ちぃねも」も参戦です

プリッツちろる>きょおわおくれてきそおなひとたちたくさんですっw


(=д=)・・・・・・・・フムフム 遅れて来るのね
解読能力がグダグダな私なので、ちろる語は強大な敵なのです

しっぷ>いくぞぉおおああああ
ナヤン>シップさん拿捕祭り開始
しっぷ>え;
ぴゅあほわいと>リョウカイです!
しっぷ>やれるもんでも やらないで


やれるのはわかってるんだもの・・
やれるもんならやってみろ!とは言えない心の傷があります(-言-)

こちら4-ちぃねも5 で模擬開始
後半S.Thousandさん参加で 船レベルを考慮し
こちら4-ちぃねも6 でしばらくやり合いました

2012y04m23d_162255980.jpg


ミンメイ>エグズマ氏
しっぷ>ナカマー


2012y04m23d_162315201.jpg

ミンメイ>つかみにいくと、しっぷ氏する
しっぷ>エグズマ氏でしょ・・・
Stuka_33>しっぷ氏。。。


頭から突っ込んでクリもらって落ちる事ですね。切ない響きです
カリブのエグズマ先生お元気ですか? 私は今日も元気です・・

後半戦は船レベルをなんとなく揃え組み替えて開始です
こちらチームは わたしが旗艦をやる事に  

最近思ったのが模擬が終わりに近くなってくると匂ってくる
そう「拿捕」の香り 味方がなぜかバタバタ落ちていくんですね・・

そして最終試合

room2:しっぷ>華々しくおわりたいっ!!!!
room2:しっぷ>いくぞっ やろーーどもぉお
room2:Stuka_33>アレっすね、了解!!
room2:プリッツちろる>(・o・)おー
room2:S.Thousand>了解
room2:しっぷ>アレ 違う気がするな・・
room2:ysosy>つぎこそいきのこるうう
room2:ノイバラ>やろーじゃないもんっ
room2:しっぷ>やろーじゃないとなんだ
room2:ノイバラ>おんなのこ
しっぷ>おんなのこ どもおおおおおお


有終の美を飾るべく 気合を入れて叫びます が・・
・・・一人生き残りプリッツさんに掴まれます・・

S.Thousand>最近私いただいてばかりだから譲るよ
プリッツちろる>Σ(・o・)


しかし ここでプリツさん甲板を仕掛けてきますΣ( ̄□ ̄

2012y04m23d_161948352.jpg

回避銃装備だったので拒否していたのですが
もう やけくそでこちらからも挑みました

2012y04m23d_162034112.jpg

対応しつつ走りまわっていたのですが

2012y04m23d_162150611.jpg

当然ですね・・バッサリやられる訳ですね
今回の模擬では新しい形で苛めていただきましたよ(-ι_- ; )クックック・・

参加してくださった皆さん おつかれさまでした♪



さて やさぐれ商人がじゅ丸が 
このたびセビリアにある羅刹.に移動となりました

羅刹.の皆さん そしてデビの皆さんも
(やさぐれては絡むので)ご迷惑かけると思いますが
これからもよろしくお願いします

2012y04m23d_161721257.jpg

がじゅ丸が珍しく働いている図 (希少)


04
16

トムを返して下さい

ミンメイさんの呼びかけでデビハニ模擬やりました
今回はがっちり身内模擬だったので3-3と分かれての戦闘です

久々だったので最初は2連弾を入れる事すら忘れていました
なんてのはナイショです(-言-)

2012y04m16d_130254446.jpg

エグズマる(頭から突っ込む)事も多々

ダンピア>その死に方ばっかやなw
しっぷ>(TДT)ううう


ふぅ・・・
余裕でコーヒーなんて飲みながら
「おお~がんばっっとるなぁ ウンウン」
と 監督のように優雅に眺める時間も堪能しました
当然 頭上には白い旗がたなびいている時がその優雅な時ですね

2012y04m16d_130328919.jpg

見ている方がガクガクする恐ろしい対決もありました・・

そして またもや模擬だってのに
旗をやっていて一人生き残り いかんな・・と思っていた矢先

ミンメイ>拿捕しないと
S.Thousand>だほ了解

(-言-)ふっ どSコンビめ・・・・
ミンメイさん いやさご主人様
味方だろうがぁああうあああおおう(T□T)
と 叫ぶ暇さえ与えられず
最初にStuka_33さんに掴まれ船員はどんどん削られていきます

こうなったら・・・逃げるっ;と撤退撤退を繰り返しますが
襟首つかまれて中々逃がしてもらえません
ギリギリになってスルッと逃げられたかと思い船員を見ると
たった一人だけ生存していました きっとトムですね

最後の一人を残して私に逃げられたStuka_33さん・・
(-ι_- )クックック・・
惜しかったねぇ 残念だったねぇ ふへへへへへ

2012y04m16d_130420670.jpg

と逃げれた喜びもつかの間

ミンメイ>おぉ~
ミンメイ>これは。。
S.Thousand>
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
sume>やられたw
しっぷ>なにっ
S.Thousand>うたないでっ
S.Thousand>轟音がないっ・・
しっぷ>ぺっ
ミンメイ>くぅ
Stuka_33>水がない。。
sume>だぽピンチ
ミンメイ>ww
甲板戦を挑んでいます!
この戦闘では相手が受けた場合のみ、甲板戦に突入します
しっぷ>ちきしょおおお
S.Thousand>甲板か
しっぷ>こいっ
sume>おー
Stuka_33>おおお
しっぷ>うああああああああああ
Stuka_33>ちっ!!
敵船S.Thousandに拿捕されてしまいました!
S.Thousandに敗北しました…
sume>だぽん
Stuka_33>いいなー、センさん。。。
しっぷ>ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおお
S.Thousand>JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!
しっぷ>@1でパスすんなっ#
ミンメイ>ww
room1:S.Thousand>おしかったねスーさん
room1:Stuka_33>うんTT
room1:しっぷ>なくなっ#
room1:Stuka_33>幸運がスルリと。。。
room1:しっぷ>きっとトムだな
room1:しっぷ>@1は


2012y04m16d_130442075.jpg

思えば抜ける前からもう治療ボタン連打してればよかったんですかね
そしたらもう少し粘れたんだろうか・・・
すぐさま待ち構えていたS.Thousandさんにつかまり
トムは連れ去られていきました(ノД`。)ホロリ
悔し紛れの甲板も当然無視です ううう;

トム変わり果てた姿でいいから
早く帰ってきてね・・・

最後は集合SS
みんなおつかれさまでした♪

2012y04m16d_130623130.jpg

最後に物品交換などして

room1:Plumbum>ありがとうございます~


とお礼を言っていただけたのですが

room1:しっぷ>だめだよ~~
room1:しっぷ>お礼言うときは
room1:しっぷ>帽子ぬがなきゃ・・|∀・)

room1:S.Thousand>くわっ太陽拳か
room1:しっぷ>美しい・・
Plumbumはしっぷにアピールした
S.Thousandはめがくらんだっ


いつもどおりせがんでおきます
今日は後ろから撮らせていただきました(*´ー`*)ウットリ

2012y04m16d_130643820.jpg

次こそは次こそは次こそは(T□T)
生き延びたいと思う模擬でありました・・・



すこしお手伝い(邪魔?)しに行った
クマしっぷ

2012y04m16d_130852333.jpg

横で寝てる小悪魔がいたので ひとかじりしておきました

