SIPPU ◇ GARDEN

大航海E鯖でフラフラしてウロウロしてソワソワしています  

--
--



03
30

おつかれさまでしたー

復旧しましたねぇ
お疲れ様でした コエ様 (o^―^o)

さて 目覚めたしっぷ どこにいたかというと
フラの教会のはじっこ・・
あぁ 思い出した、落ちる時に教会の裏の方 
影に隠れて落ちるのがマイブームだったんだ

しばらく 商会内挨拶 フレさんたちとのTELL
コインちゃんも教会に遊びにきてくれました(っ´∀`c)
久々でしたねー またみんなとワイワイしたいですね♪

ひと段落ついたところで

さて 何しようかな・・
あれ 何してたかな・・
どれ 何持ってたかな・・
おや 何でこんな物・・

・・・・??

と、自問自答の時間がしばらく続く(o゚ェ゚o)
商チャにその旨発信しましたら
商会の池上彰 センさんにスパッと教えていただきまして
そうだったのか!とスッキリしたのでございましたw

そして、その日は
クエしようかなー
どうしよっかなー
と クエを受けたり破棄したりを繰り返し
結局何もしないで終わってしまいました(´゚∀゚`;)


次の日はやっと動きはじめましたよ

まてよ、と
何かしようとしていたんだ

そうそう!

がじゅの商人解除だ!しかしこれは共有倉庫使えず 断念
沈没船かっ!周りに人がいない・・一人じゃ寂しいTT 断念
しっぷの冒険解除だ!・・そうだ・・これだ・・

目的をみつけたので解除クエを調べる

オーロラの雫(財宝) 発見済み
水のない文明     発見済み
エル・パソ  おんぶで発見済み

で あとは2こだけー
てことで

2011y03m30d_213847825.jpg

アステカの夜の神・ポルトベロ クエ達成!
水の上に立つ鳥・リオデジャネイロ クエ達成!
あとはリスに帰って冒険家の姪と会えば解除じゃ
ヽ(・∀・)ノ♪

ただ・・問題は
冒険60までいつになったら行けるかだよねTT

商会街も絶賛発展中
しっぷの小屋は健在だそうな・・
がじゅのPFに粘土がある事を祈りつつ
今度 見にいかなくちゃo(`・д・´)o




さて 話はかわり

SSの張り方がわからんといじけるアナタに
ワタクシの張り方を少し書こうかなー

DOLのSSの撮りかたは まぁOKかな

Ctrl+Shift+P これ全部写りね
Ctrl+Shift+N 名前だけ消し
Ctrl+Shift+A ウインドやら全消し


で撮影しましたら

 「KOEI」ファイルの中の「ScreenShot」で見れます

しかし、この画像のまんまじゃブログ載せられない
保存形式「JPEG」にかえなきゃね

 画像右クリックして「プログラムから開く」「ペイント」
に行きます

まぁここで保存を「JPEG」に変えてもいいんですが
私は ここは画像縮小とかにしか使いません

なんならペイントにも行きません
私はこれ使ってますね

PettyCamera
(記事の中ほどにダウンロードあり)

これなら 1 の画像を好きなサイズで切り撮ればOKです
ただやっぱり、大きいと入りきれなかったりするので
ペイントでサイズ小さくしたのを撮ったりします

撮ったのはデスクトップに「ScreenShot」
ファイルがでるのでそこに保存されてます

あとはそれを 各ブログさんとこの画像アップロードのとこで
UPして記事書けばOKなのです 
FC2の場合は記事書くとこの上にある富士山マークですねw

さぁ あなたも挑戦してみよーー

見えるけどね・・

メンドクセっていう鬼の姿が・・・
|д・)



(´∀`)ワラウッテダイジ!






03
23

さてここはエスっておきますか・・

家の前をトラックが通ると
微妙に揺れを感じて
余震?と動きが一時停止しているしっぷです

DOLブログなんで 上げてなかったよなぁ?(o゚ェ゚o)
というSSなんかを上げておこうかな
とファイルチェック
あるある へんなのばっかり
(゚∀゚ ;)

・・・・・
・・・・・

(暫く見入る・・・)


ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ


続き書こう;


上げたのもあるかな?
まぁ、ワタクシの事です
あるかもですね ^^;

並び方・・┐(´∀`)┌ 気にしない・・


2011y03m11d_093307262.jpg

怖い・・って 夜見たら怖い


2011y03m23d_213243016.jpg

これ好きだったな 集合地点 落下地点 着地点
商会街探そうイベントツアーの時だな


2011y03m23d_213151084.jpg

お酒おごったら こんだけ喜んで頂けました アリデスの娘か?


2011y03m23d_213620684.jpg

遊園地のキグルミショーの休憩時間です
汗だくおおもりです


2011y03m23d_213958428.jpg

これは・・髪染めるまえの しゃうらさんがアパに来て
本棚引きこもってたワタクシを説得していた場面
「出てきなさいっ」言われてた気がするw


2011y03m23d_214236872.jpg

なかなか変わったメンツで沈没船してるな
ぢゅえるさんとこの副官・・ふらんしっぷ いい位置とってます


2011y03m11d_093352128.jpg

これはたしか怖いアリ;アフリカクエも最近は怖くなくなってたなー


2011y03m11d_093331661.jpg

しかし、ハイゴレイには脅えるしっぷ


2011y03m23d_214329101.jpg

最後に初BCのときの記念SS
普通に撮りすぎて そのままにしてたんだったなー^^;



懐かしいねー


さて

最近こちらはまた寒いですが
みなさんも 体調崩さないように
元気に過ごしてくださいねっ

元気な方は元気に暮らし
もっと元気がいる方に分けてあげよーー
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ー



ネッ(oゝД・)b





