SIPPU ◇ GARDEN

大航海E鯖でフラフラしてウロウロしてソワソワしています  

--
--



04
22

なんちゃって軍人がフィリクエ便乗

フィリバスター(filibuster)は、非合法の軍事冒険家で、特に反乱や革命を支援するための非正規の軍事探検に従事する者をいう。 また、フィリバスターによって行われた行為を指すためにも用いられる。 フィリバスターと類語「freebooter」のより一般的な用法としては、政府の私掠許可なく外国領などを襲い、金品を奪う者をいう。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 より


フィリバスタ・・・
大航海では言わずと知れた海賊職業
現在海事職のワタクシ ちゃっかり商会メンのフィリクエに便乗してきました

ふ~~ん・・軍事冒険家
ホ━━( ゚д゚)━━ゥ 
って 転職する予定はございませんがねっ

フィリクエ前提は広域海賊でないと出ないとのこと
ワタクシとミンメイさんはまだ転職した事がなかったのですが

ミンメイ>じゃあ、みんな付き合いなさい!

フッ おっとこ前ですねーーー(*゚ェ゚*)
こうなっては誰も逆らえません

広域海賊の転職クエのためアムスに集合です
が、広域になるのはまず私掠に転職しなくてはいけません
たしか前に私掠職なったよな・・ギルドでいけるかなぁ・・
とフワフワと考えながらカリブからアムスへ向かいます

ダンさん ミンメイさん サジさん イグさん 
クエメンバは先にアムス到着 ワタクシ遅刻(-言-)

まぁ挨拶代わりに脅されます

ダンピア>これでしっぷさんが
ダンピア>私掠転職できなかったら・・
ミンメイ>あとは、しっぷさんか
しっぷ>カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
ダンピア>賠償問題ですな・・w
zakycka>がんばれ幽霊船!
しっぷ>TTそれで払えるか・・・

しかし・・記憶は正しかった!(めずらしく・・)

私掠海賊に転職しました
しっぷ>ぐはははは
ダンピア>広場
しっぷ>ハイ
ミンメイ>おぉー私掠だ
しっぷ>o(`・д・´)o ウン!!
ミンメイ>よかった、よかった^^
ダンピア>賠償まぬがれたか・・


クエを受けてドミンゴへゴーです
この恐ろしい艦隊を引っ張るのはワタクシ
色々と怒られ怒られ 泣きながらひっぱりました(´σ¨_`)
今度こそ運転手はカリブの道を覚えましたので許して下さい
運賃も請求しません許して下さい・・・

サクッっと敵を倒してリスまで戻り報告
イグさんはここで(*´ノ∀`)おちかれサーン
ワタクシ達は広域に転職して、またドミンゴ・ゴーでぇす

しかし・・大海原のど真ん中
うっかり新星サジさん・・転職忘れてリスへとんぼ返りTT
あとから追いつくとのことで、お先にいよいよ前提クエ開始

2011y04m22d_091020475.jpg

ドミンゴでおしゃれスーさんと合流しまして
白兵で団子状態になりながら前提クエ達成ーー
゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
またドミンゴへゴーでぇす
本クエだけ受けてこの日は解散・・しばらくしてサジさん到着w
無事本クエを受ける事ができました♪

2011y04m22d_091119489.jpg

背中に哀愁が漂ってますね・・・

さて次の日
ナッソーにてクエを受けいよいよ精鋭と対決です

2011y04m22d_091226835.jpg

戦闘自体は回りが強かったので楽勝でした
(一人・・白旗がいたな( -言- )ククク・・)

しかし、これは移動が面倒ね(゚∀゚ ;)
ロンドン リス セビ ナッソー で戦闘戦闘

2011y04m22d_091139052.jpg

移動の合間は雑談雑談
海事60になったワタクシ 赤いちゃんちゃんこですねっと言われ

しっぷ>ちゃんちゃんこなんて着ないからねっ
El.Bulli>名前が赤くなるだけですよねっ
しっぷ>ちがう><
El.Bulli>みんなしっぷさんに感謝すると思うな~w
ダンピア>しっぷ狩りでカサドールか
しっぷ>なぜさ・・・
El.Bulli>うんうんw
ダンピア>胸熱
ミンメイ>いいね~
.Jewel.>ほほぅ・・
Stuka_33>トキメキ
しっぷ>身も心もボロボロになりそう・・・
Stuka_33>うはははw
ダンピア>心は大丈夫
ダンピア>しっぷさんだから
ミンメイ>賞金は返しますよ
しっぷ>ホ━━( ゚д゚)━━ゥ
しっぷ>ホ━━( ゚д゚)━━ゥ
しっぷ>あいされてるわぁぁああ(-言-)
煌太>しっぷちゃんだいちゅきよ^-^
しっぷ>うんうんTT

けっ# しかし攻撃は会長へ( ̄ー ̄)

ダンピア>まぁ カサドール欲しい人は
ダンピア>僕が色付けたときにおいで
ダンピア>全力で反撃するけどな(;´Д`)y─┛~~
.Jewel.>いかないw
しっぷ>艦隊で・・・
El.Bulli>5人で行きますっ
サジタリアス☆>はーい^^ノ みんなで艦隊組んでやりましょうw
ミンメイ>2艦隊で
しっぷ>wwww
ダンピア>ひでぇw
.Jewel.>援軍ありありならw
サジタリアス☆>ミンメイさん鬼だ^^;
ミンメイ>Ψ(`▽´)Ψケケケケケ
しっぷ>楽しみだなぁ(*゚ェ゚*)

今から作戦練っておきましょうね・・(*゚∀゚*)  

さてクエも無事終了♪ギチギチにつめて記念SS

2011y04m22d_091257161.jpg

んで このあと少し決闘大会

2011y04m22d_091326629.jpg

・・・・もうワタクシ・・魔王じゃない(-_-)(懐かしい)

そして最後にもうひといじりが

女王のペチコに食いつく皆様
ワタクシのペチコに噛み付く皆様・・

ダンピア>しっぷさんはそれ着なくていいよ
ミンメイ>羊皮飾のペチコート
しっぷ>なんでさっ
ダンピア>並んでみろ
ダンピア>悲しくなるから
しっぷ>ならんだったTT
サジタリアス☆>うんうん

そして・・・
2011y04m22d_091401183.jpg

ミンメイ>頭だけ熊
ミンメイ>にしてみて
しっぷは踊った
ミンメイ>そっちのほうがいいね
ダンピア>あー それが1番似合うよ
サジタリアス☆>中国のネズミーランドにいそう^^;
しっぷ>・・・・・・・
しっぷ>へっ


そして忘れられてたスーさんとみんなで
リスまで戻ったのでした

この転職状、つかう日がいつかくるのでしょうかね?


オツカレヽ(・∀・)ノ サ――ン♪


04
18

自分で自分に問う

そぼ


そぼって何でしょうか?
電話のメモ機能使ってブログを書こうと開いたら
ただ一言      そぼ

うーん・・・そぼ・・・?

そぼ?!ってなんだ?!




さて 大航海

嬉しい事がありました♪
会長   ぢゅえるさん  ちぃねものみなさんで
こっそりワタクシのために塗料を収奪してくださいました><
ふふふ 紫の冒険船に乗れそうです@@
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

知らない間に・・うぅ・・
ありがとうございますTT 
サルベで世界を周りながら
冒険もあげなきゃなー♪


海事上げも佳境にきまして
もうすこしで60に行きそう♪
思えば よくここまで来たものです

もう立派な軍人さんですねっっ
と言われる冒険家ですが、ですが・・

・・・・・

冒険家?・・冒険好き?・・趣味が冒険の軍人?

いやいやいやΣ(゚Д゚;)

まぁ軸は冒険家ということで
d(-∀-;)ネッ


で、次は冒険にいつ戻るかなーと思ってます
60になったら戻ろうと思ってたんだけど
スキルの低さにお叱りの声があったりして(-言-)

悩むわぁ・・
まぁ 悩みながらまたバイーアに帰りますがね・・


そして船大工様のお宝・・沈没船の中じゃないみたいね;
がっかり~~~


SSっすよ('∀')ゞ

2011y04m18d_210311565.jpg

新商会メンりゅーさんと 商会街までおでかけー♪
えぇ もちろん無事につきましたよ・・
ぢゅえるさんに材料いただき建設してきました!

2011y04m18d_210341751.jpg

短パンっすか・・・
あ、うちの街には女王がいるんですよ
海事上げのモチベーションが上がらないなら
しっぷを襲えばいいじゃないって言いそうで怖いんすよ・・・

2011y04m18d_210144143.jpg

ゆうぴょんと冒険ー
海の民の剣ゲットo(`・д・´)o ウン!!
剣はイグさんにプレゼントしましたよ♪

2011y04m18d_210202129.jpg

Yシャツ 制服 日本鎧 の次はこれ
輝いてるぜ・・スーさん d(=д=。)
SS頂きました とワタクシに言われたあとのセリフですね|д・)



+o。。o+゚新商会メンバ&お帰りメンバー+o。。o+

 ryuukaさん
 デュベルさん

いらっしゃいまし♪
おかえりなさいまし♪

楽しくガチャガチャとあそびましょー!!




ε-(≡д≡。)モスコシナノヨ


