SIPPU ◇ GARDEN

大航海E鯖でフラフラしてウロウロしてソワソワしています  

--
--



08
31

ボンネットあけたらボン!ねーっと・・

上陸地点にテント立てました
「・・・・こんなもんだろっ」

2011y08m31d_194539762.jpg

ここを根城にして次の被り物を狙います
「ちょっとここ気になるから直しておこう・・」

2011y08m31d_194451480.jpg

モソモソモソモソグリグリグリグリ

とテントを直しているとネデのチビさんトリオが暑いと訴えてきます
エアコンを・・     A ない
扇風機全開でっ     A ない
冷蔵庫に頭を・・    A ない

ははぁん 山小屋だなっ もしくはテントだなっ!
納得 o(`・д・´)o

そんなクイズをしていると
トムの皮をかぶったキリラさんが商会メンの情報を教えてくれました
キリラ >>>℃S さんが ランカーです 

℃Sさん・・・? どSさん?
ああ! S.Thousandさんですね 納得2
あーしてこーしたからですねっ 納得3

キリラ >>>トム:せんちょーも見習ってくださいよー

でもねトム、船長は酒場で名前呼ばれたらしいのよ・・フフフ
金のないトムは酒場すら行ってないかっ ぐははははは!(`▽´)
いえ、キリラさんの事ではないですからね・・

キリラ >トム:みてくだせー あっしがつったんでさ~(イワシ)
しっぷ>ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚
キリラ >トム:ああああ なんてことを(゜_゜)
しっぷ>へっ
キリラ >トム:折角釣ったのに スンスンスーン
しっぷ>マグロもってこいやああ
キリラ >トム:観賞しようと思ってたのに
(べ、別に船長の悪口を言おうと思ってたわけじゃねーですぜ
しっぷ>いわし・・鑑賞か・・病んでるのか
キリラ >トム:もう乾パンにわ 飽き飽きなんですよ!!
しっぷ>(*゚∀゚*)・・・あう
キリラ >トム:副官長にばかり美味しそうなものばかり振舞って
キリラ >トム:あっしらは嵐で振り落とされても救助してくれないのに
キリラ >トム:厚労省に訴えてやる!!<(`^´)>
しっぷ>水泳教室に通うんだ・・・
キリラ >トム:いまのお給金じゃ一晩飲んだらすっからかんですぜ
しっぷ>キリラさんとこいって食わせてもらえっ
キリラ >うちは 24時間勤務、見習いなのでお給料でませーん


キリラさんとこはただ働きか・・・・
これから就職しようとしている船員さんはよく考えましょう
ちなみにうちは副官長にも豪華な料理は振舞われません|д・)


そんなこんなで
つるはし持ってフラフラしながら掘り続けていると
出ましたよ!羽耳・・ではなくて羽根付きボンネット


「似合うでしょ?正直に言ってみなさい?」

2011y08m31d_195332281.jpg

というなぜか高飛車げな写真がとれました・・・

次はどんな被り物がいいかなー



|彡モサッ!


08
27

あなたの頭も蒸れてますか?私もです

・・・・とにかく情けない術師たち

そう イベントやってまいりました
あちこちにいる藁につつまれた納豆みたいな集団を追いかけます
イベントは誰かに背中をドンしてもらわないと殆どやらないのですが
今回は錬金杖狙いのHydeParkさんにくっついて行ってきました

リスで情報をもらいアレクに向かいます
が、恒例の変装度足らずでターバンを買ってもらいました;

2011y08m26d_200955547.jpg
そして・・・・毒キノコと呼ばれます
この時ばかりは目を逸らしてくれと言いました
納豆集団と同様に頭蒸れ蒸れでイベントを進めていきます

カイロ対岸にむかい納豆集団に話を聞きますが・・

仮面の術師>暑いなぁ…、もうバテてきたよ
HydePark>バテんな!
しっぷ>元気だせっ

仮面の術師>この先に座り込んでるヤツがいるけど、大丈夫かねぇ
HydePark>ターバンしっぷよりは大丈夫だ!
しっぷ>TT

仮面の術師>しまった、目印のリボンを忘れちまった。帰り道なんて覚えてねぇぞ…
しっぷ>歩いてかえれっ
HydePark>大丈夫か、こいつら・・w

と、ひとりひとりツッコミしながら進んでいたら
アイテムを渡すNPCを見逃していて・・手分けして探す事に

HydePark>どこじゃああーーー
しっぷ>ごはんですよーーー
HydePark>さては死んだか・・
しっぷ>。・゚・(ノД`)・゚・。
しっぷ>いたーーー
しっぷ>ごはんですよ
腹ぺこの術師>…今すごく「クスクス」が食いたいんだ。腹
が減って立ち上がる気力さえない…
腹ぺこの術師>おお、それは「クスクス」か。すまないが、
そいつをくれないかい?
クスクスを1手放しました
腹ぺこの術師>た、助かった…。ありがとうよ! あんたは
命の恩人だ!
HydePark>困ったやつだw
しっぷ>ダメダメ集団だなっ

2011y08m24d_193404998_20110827133538.jpg

そしてこのダメダメ集団はイベントが進んで行くごとに
増えていくんですよね(((;゚д゚)))

カリブの修道女ガブリエラさんにいじめられながら
替え歌でダメだしされながら
酒場男ラウルにちょっかいだしながら
術師をグーで脅しながら
情報を集め最終場所にいくと・・・・・

2011y08m24d_193645413_20110827134338.jpg

SSでこの気持ち悪さがつたわるのだろうか

2011y08m24d_193902740_20110827134338.jpg

そして奥の矢印のやつ!!
が、一番恐い・・・( ̄_ ̄||)
そんな絶好の記念撮影現場をあとにして
帰り道 沈没船を一隻カラッと揚げたりしながら
リスまで戻り名匠鍛冶と特注仕立てそしてグルグルの杖を無事に入手♪
さっそく装備して決闘するという間違った使い方をしていました

2011y08m27d_142542532.jpg

HydeParkさんおつかれさまでした(o^―^o)
また遊んでくださいー!





リガへ向かう船の中では津軽海峡冬景色です

しっぷも~一人~
幽霊船に~乗り~
スベりそうなブログ見つめ泣いていました~~
作 HydePark


あ~あああぁ~~~~
スベリっぱな~しの~冬ブ~ログ~TT



~-y( ▼д▼) 、ペッ 

