SIPPU ◇ GARDEN

大航海E鯖でフラフラしてウロウロしてソワソワしています  

--
--



09
26

いつの日か生餌の反撃

海事・・

海事してるんですよ・・・

2011y09m26d_181109697.jpg

前回の模擬でボコボコのメタメタだったからね
(-言-)

そのあとちぃねもさんのとこと
艦隊練習もさせてもらったんだけどね
┐(´ー)┌ フッ

2011y09m26d_181143794.jpg
練習前にちろるさんと楽団さん見学


ふがいないっ(#゚Д゚)
海事上げていい船うんぬんの前に動きがうんぬんなのは百も承知
しかし すぐ沈む生餌は面白くないだろう?
生餌、生きが良過ぎて反撃するの巻に期待していて下さい


狩りの根城は東アジア
街から少し離れたところ
補給が少し面倒だけど、コソコソするにはいいところです

模擬用にわざとクリ貰いまくって低耐久にした装甲なので
敵の商船艦隊のクリであっさり沈んでしまいます
クッ・・商船のくせに・・商船のくせに・・(#・∀・)

補給も面倒なので連続戦闘してますが 耐久チェックを怠り
この前の戦闘では、帆から板から像から大砲から・・
装備していた全てが一気に破壊されてしまい
まっさらな状態の船で真っ白な白旗を上げていました

・・みなさん耐久には気をつけましょうね゚+。(*ノェノ)。+゚

(海事上げ中も・・ふがいないな・・)



さて、意気揚々と海事上げしておりますが金の切れ目が海事の切れ目
どうやら69までは持ちそうもありません
そしたらダンジョンでも行って金策しなくてはね
(商人?あぁ・・がじゅ丸が嫌がるのでしませんがなにか?)

時間はかかるかもしれませんが まってろよっ!!
SAYでグハハハハ笑うことを夢見つつ気長に上げていきますw
(´-∀-`;)


オマケの写真ヽ(・∀・)ノ♪

2011y09m26d_181225453.jpg
これ、78%UPww 飛ぶもうすぐ飛ぶ!
わたし鳥のなるわぁっ


2011y09m26d_181207581.jpg
だれかにSAYで言われたのかと、こっそりびっくりした一枚
姐さんいうな(#゚Д゚)


さーーさーーー!
逝ってきますっε=ε=ヾ(●´Д`)ノ


09
21

ムスカ様・・・模擬をしましたよ

2011y09m21d_144401632.jpg

太陽の護符をS.Thousandさんに頂き
鎧取りのためにトールと遊んでやりました
まだ・・取れてませんがね(-言-)

でもね、こんな、こんな空見ちゃったら

しっぷ>人がゴミのようだぁああ

と叫びたくなりますよね?
そしたら後日行われる模擬では
危なくて初中級組にはいれておけないと言われてしまいました
むすかっぷです。お久し振りです(●ノдノ)

さてその後日

マルセイユINモグモグ模擬大会が開催されました♪

2011y09m19d_125544734.jpg

初中級組 MAX組にわかれて海を占領します
全部で何艦隊くらいあったんでしょうかね(゚∀゚ ;)
6とかかな?とにかく多かったです(アバウト)
挨拶もそこそこに準備準備・・・・
私は息をひそめ、どっち組になるのか待機しておりました
が;呼ばれたルームはMAX組・・なるほど生餌ですね
初中級組はぢゅえるさんが、MAX組はダンさんの仕切りで
ダイス振って艦隊わけです

2011y09m21d_144114797.jpg

私の出した目は100ダイスで16
となりには17と看板だしてるスーさんが。。連番かっ
しっぷ>一緒か・・・
Stuka_33>残念・・・
だんな>w
しっぷ>( ゚д゚)ホゥ
だんな>壮絶なる仲間割れの予感

うんうん そんな予感しましたね
しかし蓋をあけてみたら仲間われどころか
みんな敵じゃないかっっ(#゚Д゚)(その模様は続きから)

MAX組は最初3艦隊のち4艦隊で空き同士ぶつかり稽古してました
私もちょーっと沈めましたよ
さぞ悔しかった事でしょう(-ι_- )クックック・・

ぱっしゅ>真上からみると
ぱっしゅ>フナムシの大群のようだ

2011y09m21d_151333317.jpg

今回少し調子の悪かったぱっしゅさん 熱もちだったそうで
:項羽>しっぷさんを襲おう之会 会員募集中
room1:しっぷ>(#゚Д゚)
room1:項羽>んじゃ変更で
room1:項羽>しっぷさんに張り付いてもらおう之会 会員募集中
room1:ぱっしゅ>ノノノノノノノ
room1:しっぷ>それなら・・(*゚∀゚*)

冷しっぷとなって張り付いてやろうとエモを出したんだけど
しっぷは""ぱっしゅに全力でぶつかっていったに手を振った

と、失敗してとても残念な結果になりました(-_-)

●ちなみに私がよく遊ぶエモは
/wave半角スペース""半角スペースころんだ
 ↓       
しっぷはころんだ   としています
(名前は入れなくてもそのPC名が「○○は」と入ります)

/wave半角スペース""だけ辞書登録しておいてあるのですが
半角スペース空けるの忘れちゃってたのね・・・
さぁさぁ みなさんもやってみましょう♪

さて模擬にもどります
今回私は防御スキル重視で突っ込んで捕まえてパスして耐久削りっ
を目標としておりましたが。。
ダンピア>まっすぐクリもらうのはよくないねぇ
ハイ・・8の字走行でしたね(違

Stuka_33さんは戦闘中呪われていましたし
項羽さんも
項羽>さっき帆上がってなかった…
しっぷ>帆・・・ぷぷ
項羽>一人置いてけぼりだし
しっぷ>うんうん
しっぷ>災難ですねっ
項羽>しっぷさん落とすと良いことなし

だそうですよみなさん
肝に命じておいてくださいね
2011y09m19d_141434124.jpg

次はセンさんに災難か・・・フフフフ胸熱(-言-)

途中一等の数を合わせようと組み替え組み換え
2011y09m19d_125758816.jpg

ログ抜粋・・今回は・・
いつもは抑え目にして編集しているしっぷいじりを前面に(#゚Д゚)

しっぷ>んだ~~~~~
あーさん>だほられて(´・ω・`)w

S.Thousand>うが~
しっぷ>けけけけけ
Stuka_33>またアホ死したのかしら。。。

ロドリグ>よし! このまま行くぜ!

しっぷ>ここの艦隊は敵が多過ぎる・・・

ダンピア>イケメン艦隊いくどー
蘭花☆>ん?ツケメン???w

Stuka_33>のろい消えたかしら。。

room1:あーさん>しっぷさんの呪いですね><;
room1:キリラ>|ω;)シクシク
room1:しっぷ>ちがうわっっ

項羽>しっぷさん拿捕用アイテム販売中
項羽>ごば
room1:ケリー・エヴァンス>w
しっぷ>ぜんぶくれっ
room1:S.Thousand>www
room1:ベルクート>www
room1:蘭花☆>遅かったな買い占めたぜぇw
room1:しっぷ>んなああああ

ダンピア>酔わせてどうするw

room1:項羽>しっぷさんもさっさと拿捕だね
room1:項羽>ごば
room1:しっぷ>ほぉおおおお
room1:あーさん>ないすごば
room1:あーさん>手伝いますっ
room1:しっぷ>あ~~~さん。。。
room1:S.Thousand>しっぷ拿捕了解
room1:ダンピア>しっぷさんが白兵中は外科禁止ね
room1:あーさん>了解!
room1:Stuka_33>あいさー!
room1:しっぷ>なぜだーーーーーーーー
room1:ダンピア>面白いからだ

しっぷ>ぶっとばすっ

あかね.>あうwまきぞいか・・・

あーさん>寝たら 救助→拿捕のるーぷだよ?

ぼぶぼぶ>キリラは星になったのだ

room1:ハーバート>まさかしっぷさんにやられるとは

Stuka_33>あ、さっき沈んでた人だ

キリラ>にょおおおお

項羽はしっぷのおしりにたこ焼きを張り付けた
しっぷ>あちいわっ
項羽はしっぷの鼻の穴ににたこ焼きを押し込めた
S.Thousandはそのたこ焼きをさらに焼いた
room1:キリラ>かぶってるかぶってる
しっぷは""とってもおいしくいただいたに手を振った

ぼぶぼぶ>ふと思い出したけど、しっぷさんって教祖の人?
room1:しっぷ>いえちがいます
ダンピア>そそw
room1:ミンメイ>そうです
room1:しっぷ>ちがいます

項羽>最後しっぷさん対10人大会が始まります
2011y09m19d_125350776.jpg

しっぷ>(´゚Д゚`)ンマッ!!


2011y09m19d_125915568.jpg

と・・・・まぁ~~大騒ぎしてましたが

つまりとっても楽しかったという事です♪
今回絡みはなかったけど初中級参加のみなさんも
楽しんでいただけたと聞いております(花火あがってたなw)
仕切りのぢゅえるさんちろるさんダンピアさんおつかれさまでしたー
そして参加してくださったみなさん!
おつかれさまでしたーー(o^―^o)Y
また遊んでくださいねっ!

と・・続きはその後の因縁対決です

