SIPPU ◇ GARDEN

大航海E鯖でフラフラしてウロウロしてソワソワしています  

--
--



11
30

くるしゅーない おもてをあげい

さらばーマルセよぉー 旅立ーつ 船はぁー

フランスー公用ーぎょーせーんー♪


海軍少佐しっぷ ジェノバへ向かいます!




・・・・・・・・

も一回 書きましょうか?




海軍少佐しっぷ




フフフ


先日の大海戦 報告時は半分しんでましたので気が付きませんでした
フラっと寄ったフランス
お呼び出しがきていました(;`∀´)
フラフラはするものですね・・・
フラフラ大事
フラフラ最高
フランスもおまけに最高


2011y11m30d_201114547.jpg


(-ι_- )クックック・・



さて

海軍少佐しっぷ ジェノバで副官の冒険上げの
禁断の地図回し開始します


妨害おぼえてみんなの邪魔するのが今の夢です
(*゚∀゚*)



(;゚Д゚)y \_ミジカッ







11
28

眼力で画面に穴があきそうでした

大海戦おつかれさまでしたね!

しっぷの海戦日程は
1日目キリラさんに待ちぼうけをくらわせ(-_-)
2日目フル参戦ヽ(・∀・)ノ
3日目欠席(-_-)
となっておりました

今回は今までになく
鬼の形相で画面を睨み付けていたんじゃないかと思う海戦でしたね

そんな2日目
小型船なしだった私は造船所親方のところへ行き
店売り船をモソモソ物色しておりました すると
ミンメイ御主人様が69のお祝いにガンボートを作ってくださるとっ
ヤッタ(T□T) 

商会メンのぢゅえるさんから材料を分けてもらい
ブジさんから専用艦建造許可証を借り
最後はご主人様に支援してもらい
心の中ではジャンピングローリング土下座で皆々様にお礼しながら 
いつ振りくらいかもう記憶にもない久々の造船浮きをします ワクワク

2011y11m28d_090901934.jpg

ありがとうございました!旋回21の心沸き立つ駒仕様
自爆のOPはなんとか回避できました
思い返せば旋回2の「舵なんかついてるのか?」
という素敵船からの海事スタートだったのに・・・・
これで晴れて小型も「かかってこいやああ”!!」でいけますっ

そんなこんな海戦準備している最中
ポツリポツリとうちの副官がおかしいと言われ始めます(;゚ー゚)

しっぷ>のびのび育ちましたっ!
.Jewel.>じゃいじゃい育って
しっぷ>しずしずと・・
.Jewel.>むしろすねすねと
しっぷ>すねちゃま
El.Bulli>すねっぷ
しっぷ>すねぶじ
しっぷ>ぶじちゃま

フフフ・・話がそれたので小さくガッツポーズです(`∀´)

操船度上げをしながらS.Thousandさんに引っ張ってもらい
海戦地しぃえぇえらああに到着
賑わってましたね(当然ですが)

2011y11m28d_090753768.jpg


艦隊を組んでいるとキリラさんが遠くでポンと沸いたのが見えたので
キリラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!と駆け寄ります

2011y11m28d_090530118.jpg

ええ・・前日のお詫びと愛を込めてね・・


会戦に参加予定の全フランス艦隊に告ぐ!
ただちに出航し、シエラレオネに襲来するイングランド艦隊を撃破せよ!

連携つかまらずStuka_33さんを旗(生贄)に
しっぷ センさん 未沙さん キリラさんで出撃します
連携ないってのに叫ぶんですね
海戦だから叫ぶのか 叫びたいから海戦なのか(」°ロ°)」
基本の叫びは 「キリラ拿捕 しっぷ拿捕」
そこから色々派生していくという、実に紛らわしい看板がウチの売りです

2011y11m28d_090439034.jpg

・・・いちおう反撃もしてみる


小型では出ましたね デビハニメンが湧くあのNPCが

エドワード・ダンピアと交戦に入ります!
S.Thousand>だんぴあっ
しっぷ>でたっw


2011y11m28d_090416044.jpg

きっちり成敗しておきましたよっ(-言-)ククク

そして小型後半はNPCがわさわさ湧きまくりましてね
入れ食い状態でおいしく頂いてきましたw

中型からはだんなはんも入り野良さんをスカウトしまして出発です
ここからは2艦隊 旗はスーさんとしっぷ(世にいうネタコンビかと)
私に旗をまかせるなんてみなさんの勇気に感服です

しかし ここで重大な事実に気が付くんですね
旗は・・・叫べないっっ(屮゚Д゚)屮 叫ぶと怒られるっ
なので歯ぎしりと画面への睨みが二割増しです

でも睨んでいたおかげか中型で敵の旗を落としたのですよ
クリがはいってねTT      う、う、うれしかった

そしてこのころ看板では賞金がついていました

S.Thousand>しっぷ拿捕BONUS 1M㌦ キリラ拿捕BONUS 3M㌦
キリラ>しっぷ拿捕 しっぷ拿捕 しっぷ拿捕
S.Thousand>しっぷ拿捕BONUS 1M㌦ キリラ拿捕BONUS 3M㌦
キリラ>どこから支払われるんです!?
早瀬末沙>しっぷ拿捕 しっぷ拿捕
ダイモンジャー>しっぷ拿捕!キリラ拿捕!
早瀬末沙>自腹です
room1:だんな>しっぷさんから しっぷさんから
キリラ>ひいいい
キリラ>しっぷさんから 拿捕ボーナス1m
S.Thousand>自腹以外ないでしょ

後半値段が吊り上ります・・(-言-)

S.Thousand>しっぷ拿捕BONUS 10M㌦まで値上げ中 キリラ拿捕BONUS30M

しかしね、そんなセンさん 拿捕されてましたね?
なんとなく、しっぷとキリラさんに罰金払ってくださいね|∀・)・・・・・

そんなこんなで中型終了 ゼェゼェ
大型からはさらに3人増えまして出撃です
ええ・・旗です かわって下さいと進言しましたがもれなく却下です

まあーーーーーーーーーーー分断されまくりました
もみくちゃのぐちゃぐちゃのどろどろです
味方をさがすのに前傾姿勢です
そろそろパソコン画面に穴があく頃だろう思いましたね
それでも最後までがんばりましたよ 
全戦対人だったかな 内容はもうよく覚えてないな・・(; ̄ー ̄)
とにかくがんばった!としておきます

両艦隊のみなさん,参加してくれたゲストさん,旗だったスーさん
そして両陣営のみなさんおつかれさまでしたー!

2011y11m28d_090247441.jpg



続きは最近の出来事だとおもうの(ノ´∀`*)



