SIPPU ◇ GARDEN

大航海E鯖でフラフラしてウロウロしてソワソワしています  

--
--



12
26

ヒバオアが熱かった!!

ヒバオア・・・中央太平洋海盆に人知れず浮かぶ孤島
その孤島にクリスマスの夜
間違いなくその島では今までにない人数が集合したのです
そう羅刹が占拠しました ヒバオアもびっくりです

発端はミシェルさん ヒバオアをフランスにして会長にクリスマスプレゼントやっ
禿げたサンタさんはとんでもない大きなプレゼントを準備します
しっぷはイベント考えろな ・・・・・・Σ(゚∀゚*)なに?!
てことで その日から 頭を抱えるのでした

そんなこんなで当日 続々とヒバオアに集結してきます
私たちはレースをして向かいました(-ι_- )クックック

しっぷ>どやああああああ
しっぷ>ぐはははははは
いそじ>ヾ(`‐´#)
いそじ>むかえにこいやーー
いそじ>ヾ(`‐´#)
しっぷ>迷子なるからイヤヤ
いそじ>なったかもo(i_io)
しっぷ>ええええ

なんとか迷子も無事到着するとヒバオア前では
紅月さんとヘルさんが花火でお出迎えです♪

しかしギリギリで投資家に気が付かれヴェネに巻き返されたのですが
ミシェルさんこはるさんが がんばってくれて、
フランスがいやさ羅刹が奪還しました

2012y12m26d_090412143.jpg

そして いそじアイランドでクリスマスバカンス 開催ですヽ(´ー`)ノ
やったね会長!!!

2012y12m26d_090600604.jpg

司会はしっぷ まずは発起人からプレゼント贈呈です

ミシェル・ルグラン>港ひとつ占領するなんて
ミシェル・ルグラン>羅刹てフランス最強商会じゃん

ミシェル・ルグラン>会長、メリークリスマスということで
ミシェル・ルグラン>今日は一日、ヒバオアを会長にプレゼントするで!
いそじ>父ちゃん嬉しいぞo(i_io)

ミシェル・ルグラン>いそじアイランドで
ミシェル・ルグラン>今夜はバチバチやでー
いそじ>おういえーーーーーい♪
こはる・・☆>いそじさん、オメデトーー!
しっぷ>無事 とりかえしたもんね♪
ミシェル・ルグラン>えっへん

2012y12m26d_090619881.jpg

てことで会長を囲んでまずは豪華景品つき〇×クイズ大会
酒場前 しゅうごーーーーーー(屮゚Д゚)屮カモォォォン

2012y12m26d_091008238.jpg

しっぷ>〇× 愚者100争奪クイズはじめるですーー
いそじ>おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
しっぷ>景品提供 こはるさん
いそじ>わくわく
いそじ>パチパチパチパチパッン
しっぷ>では
しっぷ>るーるせつめい
しっぷ>紅月がすわっているテーブルが
しっぷ>×
しっぷ>こっちが
しっぷ>〇とします
こはる・・☆>ヘルじいは、真ん中の線
しっぷ>先に5問正解した人を優勝とします
よっとっと02>なるる^^
しっぷ>ヘルさんも参加してーー
Hellfire>あーいw
しっぷ>一問おわるごとに
しっぷ>正解したひとは バザーで正解数表示してくださいね
よっとっと02>おけー
しっぷ>まずは
しっぷ>真ん中にしゅうごうーーー

しっぷ>準備はいいかーーい
いそじ>シカチャン鼻毛沢山デテル
よっとっと02>おけーー
ミシェル・ルグラン>おういえーい

さぁさぁ テンパりますよ(;`∀´)

2012y12m26d_085150343.jpg

しっぷ>問題!
しっぷ>これから
しっぷ>釣りをしますが
しっぷ>釣れるさかなは
しっぷ>2Dである〇 それ以外である× どっちだぁ
ミシェル・ルグラン>ええええええええええええええ
欄>さっきつったからこっちかも・・・
欄>さっきつったら2dダッタォ
ミシェル・ルグラン>hおー
いそじ>浜ちゃ~~ん
ミシェル・ルグラン>ここはむずいねー
しっぷ>おおものつるでーーーー
こはる・・☆>クジラ
ミシェル・ルグラン>空気嫁よ
しっぷ>竜宮のつかい つったる
しっぷ>3
しっぷ>2
しっぷ>1
しっぷ>しゅうりょーー
欄>カタクチイワシ
しっぷ>つるぞ!
釣餌を使いました
ばらしてしまいました
よっとっと02>w
しっぷ>・・・・ばらしてしまいました
しっぷ>正解は×!
紅月>皆様、おめでとうございます
カナビス・インディカ>坊主!
欄>Σ

2012y12m26d_090906267.jpg

前もって 問題を書きだしておいて よかった(; ̄ー ̄A
思ったよりは あわあわしないですみました

考えたのは タロット引いたり ダイス投げたり
キャラがログ以外で問題を出せるようにしたかったのですよ

そして 会長をさしおいて見事優勝したのは

ミシェル・ルグラン>家絵ええええええええええええええええーえい

ミシェル・ルグラン>人徳であーる
しっぷ>こはるさんから 賞品ぞうてーーい
ミシェル・ルグラン>クケケケケ
紅月>金の軍手です
しっぷ>なんか くやしいのはなんでだろう・・
ミシェル・ルグラン>人徳と頭脳であーる
いそじ>禿げてるダケヤン
しっぷ>禿げめ

2012y12m26d_090837460.jpg

おめでとうございましたっw

続きましてプレゼント争奪大豆(ダイス)大会へ

まずは忘れた人のためにダイスの投げ方講座ですね
シカちゃんの /大豆 100% には笑ったw
沢山の景品があつまり みんなでダイスなげまくり腱鞘炎です

2012y12m26d_090928870.jpg

ミシェル・ルグラン>その名は~いそーじー
ミシェル・ルグラン>かいぞくいーそーじー
ミシェル・ルグラン>狩って狩れない事もある でも狩らなきゃならないときもある

歌も送られていましたよ♪

最後に会長からみんなにクリスマスプレゼントがくばられまして

しっぷ>いちおう つたない司会ではございましたが
しっぷ>会長 しめてw
こはる・・☆>とんでもない
こはる・・☆>しっぷたん、ありがとう~
しっぷ>ういうい^^
いそじ>しっぷ こはる ミシェル ヘルさん 色々ありがとう
こはる・・☆>○×クイズおもろかったw
Hellfire>www
いそじ>皆もきてくれて ありがとう
いそじ>楽しかったぜーーーーい
いそじ>最後に
こはる・・☆>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イェ~イ♪
しっぷ>いえーーーい
いそじ>ジングルベー
いそじ>以上
Hellfire>ヽ(゚∀゚)ノ いえーい
しっぷ>ベー
こはる・・☆>ジングルベー


いそじアイランド クリスマスバカンスお開きになったのでした^^
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!

2012y12m26d_090040035.jpg

つたない司会ではございましたが 皆の協力で楽しいお祭りになりました
ありがとうございました^^

2012y12m26d_091048869.jpg

よかったねーー会長! ジングルベーー

て もーーおおみそかだけどもーーー





12
25

めりいいい さんのひつじいいいいい(イナハ出典゙)

クリスマスでございます ホワイトクリスマスになりましたよ
雪かきで雪かきが雪かきでしょうと
去年散々雪かきのグチをこぼしたので皆様に心配して頂いております
こちらは バナナで釘を打てるほど寒くはならないので心配ご無用です

2012y12m25d_083309079.jpg

今回のイベントは帆塗料がたくさんもらえるということで
いそじ隊長と共にアムスへ殴り込みに行ってまいりました

2012y12m12d_092520331.jpg

東アジアへ行け!と言われたらどうしよう(゚Д゚;)
と ドキドキしましたが案外近場で色々もらえました
そして 貰ったものはすぐさま装着です
前に立っている分 しっぷのほうが位が上にみえますね(-ι_- )クックック・・

イベント終了ギリギリには①さんのイベントお手伝いも♪

2012y12m25d_083215466.jpg

信号かっ! といういそじのツッコミでスタートした三色サンタトリオ
帆貰おうぜの旅も丸太に振り回されましたが大団円で終了をむかえ
休止に入る①さんも無事帆をゲット♪ 戻ってきたときはお祭りやるから
身体大事に元気なあかちゃんうんで もどってくるんだぞおおおお
きばってこ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━いっ !!!!!

しばらくガナなど海事が多かったので
久々に陸戦練習もやりました

2012y12m22d_154026159.jpg

戦闘の流れが掴めません ゲーージがぁあああと 叫ぶ事にしておきます

セビでも背後に強力な魔人を召喚した①さんとバチバチしました

2012y12m25d_083156124.jpg

しかし勝てないっ(-言-)くっ; 手を変え職を変え装備を替えと、
少しずつコソコソと こちらの強化を図り襲い掛かるのですが う~~~ん#
さらには後に見える緑の魔人が決闘直前に赤い魔人に変身していたのです
ジェネマントか・・こちらの強化作戦はバレバレなのでした (-言-)チッ;

でも・・剣士と銃士 間違えて転職していたのは・・ナイショだ(T-T )


ちぃね模擬にも参戦してきました♪ いあ「♪」じゃないなっ
白兵につかまると 抜けてクリ狙い! ではなく・・
がっっちり 掴んで離してくれません(#▼Д▼)

2012y12m22d_154051060.jpg

組み分けするも ハバさんにいたっては全部同じ艦隊になったことに
不平不満がだだもれしていました 同じ艦隊だと拿捕できない~って..

(#゚Д゚)あきらめるんだなっ!素直に外科ボタン連打しろっ!悩むなっ!

2012y12m22d_154056803.jpg

・・・手があいたから撮ったSSですよ(;`∀´)
生きてるうちは必至だから 撮らないんですよっ

2012y12m22d_154106342.jpg

しっぷ拿捕の瞬間を覗こうという
悪徳商売を逆に のぞいてやりましたヾ(`‐´#)

羅刹本家による記念模擬も開催され ちょこと参加しました
旗をつとめさせていただき
もちろん!
・・・戦闘SS撮る余裕なし テヘっつて・・(;`∀´)

2012y12m25d_083106673.jpg

あとから気づけばミシェルさんによる壮絶な船事故写真しか撮ってなかった
あとで損害賠償を請求しましようね 欄さん^-^


さて25日には 羅刹の合同クリスマス会が盛大におこなわれました
が その内容は 次の記事にて(長くなるからね・・・・・・・)

2012y12m12d_092655107.jpg

空きれーーだったぞーーーーーー
奥地の綺麗なとこも もどせやーーーーーーーーーー


次回 【羅刹くすますですぱーてぃー】

